日時 :平成22年4月3日(土)
場所 :本学五十周年記念アリーナ
![]() |
![]() |
内容 :
平成22年4月3日(土)、入学式が挙行されました。
当日は素晴らしい天気に恵まれ、満開の桜の花の下、希望に満ちた表情の新入生たちが本学の門をくぐりました。
保護者やご家族の方々にも多数ご出席いただき、華やかな雰囲気の中で式典を迎えました。
式典は、国家演奏から厳かにスタート。
学長式辞では、高木明郎学長から「創立60周年の節目の年に、国際コミュニケーション学科の第1期生として皆さんを迎えることを嬉しく思います。英語スキル・ITスキルを身につけ、世界に通用する人材になってください」とのお話がありました。
さらに、ゼミナールを担当する教員(アドバイザー)が壇上にあがり、一人ずつ自己紹介とご挨拶を行う教員紹介が行われました。
![]() |
![]() |
「在校生による歓迎のことば」では、植松 亜耶さんが「ちょうど1年前、私たちもドキドキ、ワクワクしながら入学式を迎えました。本学は先生と学生の距離がとても近く、とくにアドバイザーの先生には何でも相談できます。私たち上級生も力になります。学園祭やサークル活動など、有意義な学生生活を過ごしましょう」と挨拶しました。
「新入生代表宣誓」では、河野 玲奈さんが、「新しい仲間や先生方、先輩との出会いを大切に、これから始まる学生生活に取り組んでいきます」と誓いの言葉を述べ、入学式を締めくくりました。
![]() |
![]() |
入学式後、本学卒業生でレポーター・ナレーターとして活躍する潮 香緒里さんの司会によるパネルディスカッションが行われました。
パネラーとして登壇した3名は、それぞれの分野で活躍する本学の卒業生。
どのような学生時代を過ごしたか、現在の仕事や生活について、就職活動について・・・など、新入生にとっては参考になるお話ばかり。みんな真剣に聞き入っていました。